人生には沼が多い

アラサー女が突然ジャニーズにハマった話

夢食堂の料理人

舘様こと宮舘涼太くんがドラマに出演した。

7/23に放送された「夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜」

 

私が舘様を知ってから初の個人仕事。

雑誌に載るコック姿の舘様。

私は非常に舞い上がっていた。

 

上京して10年近く経つが、アニメをそこまで観ないオタクだったのでブルーレイレコーダーはなくても事足りた。

アイドルマスターSideMがアニメ放送される時ですらトルネで済ませてしまった。(これに関しては円盤を買うのが前提)

 

だがそれでいいのか??

同じく7月には音楽の日→ZIP出演という夢の3連休もあったのだ。

 

 

 

思い立ったが吉日、家電に全く詳しくないのでお店の人を頼るべくヤ◯ダ電機へと駆け込んだ。(舘様が演じる山田和雄と掛けていたわけではない。)

同時録画や容量、ジャニーズ沼にハマりたての私にはどれだけ必要か全く予想が出来なかったがとりあえずかもなく不可もなくな機種を選んだ。

 

問題はその時対応してくれた店員が支払い時になって後出しが多かった。(分割はクレカ作ってもらわないと出来ないんです〜他多数)

ちょっと前の私なら買わずに店を出ていたと思う。

でも今日買わないと音楽の日が撮れないという思いが私を落ち着けてくれた・・・ありがとうSnowMan、ありがとう舘様。

 

 

 

7/23は朝からウッキウキで、ケーキを買ってスタンバイしてしまった。乙女か??

放送が始まり画面の端に映っただけではしゃぎ、キャベツを切っていることに興奮し、開始16分で泣いていた。まだ山田和雄そこまで活躍してないのに驚くべき涙腺の弱さ。

 

 

カディナになりたいだのダラバになりたいだの言いながら観ていたけれども1番好きなシーンは間違いなく皆のお部屋に呼ばれて一緒に食べるシーン。

いぶりがっこにあんな目キラキラさせられる!!??なんぼでも食え!!!この瞬間東北の出だけどいぶりがっこはそこまで好きじゃないのを克服しようと決めた。

 

「だにぃ〜!」っていう時のポーズも可愛くて天に召されるかと思った。

ティーボーイの舘様がフランス語と同時に名古屋弁(正しくはもっと細かい地域分けがあるのかもしれない)を覚えるの大変だったろうなぁ。

 

 

 

話は飛ぶけどダラバ作ってる時鍋のフチ撫でてる山田和雄ヤバくないですか?

鍋になりたい。

 

 

 

 

 

亀梨くん風の髪型も素敵だけど、夢食堂〜で髪切った舘様本当に素敵。よくお似合い。

コック帽に髪しまうからお顔がよく見えるのもありがたい。

 

失礼ながら「ジャニーズの若い子だからどうせいい感じに格好いい役柄なんだろうな」という気持ちも少なからずあったんだけど、観終わってからそんな先入観を持っていたことを悔い改めた・・・

舘様ってお芝居の時にあんなにお顔くしゃくしゃにするんだ!(オクラの話してるあたり)、舘様のお芝居も好きだ!ってなったタイミングでABKAIが発表されたのは天啓かと思いました。

 

1公演しか取れなかったけど初めて舘様とあべちゃんを生で見させて頂きます。

今から緊張が半端ないです。

舘様堪能日にするため日にちが被ったオタクジャンルのイベントを蹴ります。

人生どうなるか分からないものですね。