人生には沼が多い

アラサー女が突然ジャニーズにハマった話

SANEMORI

SANEMORIに行ってきました。

ジャニーズにハマって初めての現場です。

 

 

夢食堂の料理人で舘様が演じていた山田和雄が最高すぎて、もっと舘様の演技が見たい!っていうタイミングで発表されたSANEMORI

各所に協力してもらったものの結局自名義で1公演しか当たらなかったSANEMORI・・・

 

 

日本史が苦手だし歌舞伎初心者だし色々心配ではあったんですけど、歌舞伎の節ついた+昔の言葉遣いを聞き取るのが疲れたくらいで楽しく鑑賞出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

舘様とあべちゃん本当にいい役もらったなっていうのを終始感じました。

滅茶苦茶メインどころじゃん!✨

ただ伝統ある世界に他所から入っていくっていうのは本当に本当に大変なことなんだなっていうのも改めて感じました。

 

どういう詳細があったのかは分からないけど、舘様とあべちゃんにこういった機会をくれて、受け入れてくださった海老蔵さんをはじめとする関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私が行った回、歌舞伎ファンのおじさんが「宮舘!」ってコール入れてくれてたの感動してウルっとした(聞き間違いじゃありませんように!)

 

カーテンコールで鎧付けたままアイドルに戻ってダンスするのも凄かったし、外のフィールドでジャニヲタじゃない人からもパフォーマンスを認めてもらえてるの本当に嬉しいし、そんな素敵な人を知れて幸せだなって思います。

私ごときがそう言うの申し訳ないなって今まで○○担って言葉を使えてなかったんだけど、自担最高でした。